バドミントンサークルTRUST

名古屋の大学生によるバドミントンサークルTRUSTの活動ブログです。

2月 冬合宿

皆様こんにちは!ありすです(*ノωノ)

今回は2月22~23日に行われた冬合宿についてご紹介します( *´艸`)

毎年行われている冬合宿なのですが、バドミントンサークルらしからぬ、ウィンタースポーツのスノボをやります(*´з`)

やりますよ。やるんです。やりますからね!?(なぜスノボなのかは突っ込まないでください。)

はい。というわけ(強行突破)で、今回のイベントは全て紹介すると、クリスマス会並みの長さになり兼ねないので、掻い摘んでご紹介させて頂きますね(*´ω`)ノ

 

 それでは・・・レッツらスノボ合宿(∩´∀`)∩

 

~1日目~

 7:50 バス乗車

合宿の地となる長野県木島平スキー場まで、バスで5時間

今回は57人という人数で、2台のバスを使用して行きました。

幹部の振り分けは、1号車ぶっちーなお2号車みつありすです。(ひろかはお休みです。)

1号車のお写真が見当たらなかったので、2号車の様子をご紹介します。

f:id:a15da021:20180228020122j:plain

こーんな感じ!前方ではなく、後方に行きがちな皆さん。(人数の関係上、前の2列が空くため、幹部の2人は寂しい気持ちになりましたとさ。)

 

私は2号車に乗っていたので、2号車のレクを紹介しますね。レクを2つやりました。

(ビンゴは1号車でもやっています。もう1つのレクが1号車はTRUSTクイズでした。)

 

1つ目のSAを過ぎてから、ビンゴゲームをしました( *´艸`)

1位の景品はモバイルバッテリー

f:id:a15da021:20180228020223j:plain

みらいさんでした(∩´∀`)∩

 

その他は、お菓子(ではないものも混ざっていますが)です。(種類が多すぎて覚えていませんが、ぐでたまのキャンディとウェットティッシュがあったことは覚えています。)

そして、その2つはいっちーさんけいくんのお2人の手に渡ったことも。

f:id:a15da021:20180228020249j:plain

(ほっぺたぷにぷにされる2秒前?な写真)

 

f:id:a15da021:20180228020307j:plain

ぐーでったまたま♪ぐーでったまたま♪(ぐでたまテーマソングより)

・・・書きながらゲシュタルト崩壊しそうなので、この辺でやめておきますね。

 

2つ目のSAを過ぎてから、リレー式しりとり(後ろにいくにつれて文字数が増えていくしりとり)をして、時間が余ったため、連想ゲームをしました。

 連想ゲームで『スノボ』というお題で、「ふわふわ→わたがし→ふわふわ」という言葉がループしながら後ろまで伝えられたり。

TRUST』というお題で、「信頼」という何故か日本語に訳されたものが後ろに伝えられ、回答者のくぼたさんがなぜだか、『ウイスキー!』と答えたり・・・。

見ていて、とっても面白かったです( *´艸`)笑

 

13:00頃 ホテル到着

さて、そんなこんなでパノラマランド木島平(合宿の地)へ着いて早速滑ります。

初心者が多い1年生。先輩方が教えてくださっておりました。

マンツーマンでレクチャーして下さっている先輩方が多かったです!

f:id:a15da021:20180228020643j:plain

(リフトから降りて、すぐのところで私が目の当たりにした光景)

さすが、頼もしい先輩方です。ありがとうございます。

 

21:00 宴会

夜は恒例の宴会をしました。くじは欠席のひろかが作ってくれました。

くじを引くために集まっている3年生なのですが、TRUSTパーカーを着ている先輩方の中で一人だけ仲間外れ(?)の方がいらっしゃいました。

f:id:a15da021:20180228020713j:plain

(綺麗に、皆さんからつっこまれていましたね。笑)

 2日目もスノボなので、いつもより少しだけ早い3時には宴会を閉めました。

そんな努力もむなしく次の日に、二日酔いの"4年生"を見ることとなりましたよ。

二日酔いになるほど宴会を楽しんで下さったのだ。と思っておきますね( *´艸`)♡笑

 

 

~2日目~

7:30~ 朝ごはん

私は朝ごはんを食べるより寝ていたかったので、朝ごはんの写真はございません。(というか、夜ごはんすらも載せていませんでしたね。)

 

9:00 スノボ(2日目)

1日目はマンツーマンで教えて下さっていた先輩方も、一人で滑れるよう(?)になった1年生が多くなった為か、2日目は練習をしている先輩が多かったです。

f:id:a15da021:20180228020911j:plain

1日目に、1年生を教えて下さっていた方々(カメラ目線でポーズをありがとうございます。)

 

そして、みらいさんS字&ターン講座に遭遇。

f:id:a15da021:20180228021204j:plain

生徒が7人もいますね。

そんなみらいさんを横目に、私は2年生の所へ行って雪遊びをしました。

f:id:a15da021:20180228021325j:plain

ん?雪遊び・・・だよね??

 

14:40頃 集合写真

ホテルを出て、バスに乗り込む前に集合写真を撮ります。

まずは、学年ごとに写真を撮ります。

ここでは、4年生のお三方の写真を載せておきますね。

f:id:a15da021:20180228033435j:plain

(ふいに撮った写真ですが)このなんとも言えない、絶妙なバラバラ感個人的に好きです。

 

最後は皆で"TRUST"のTポーズで(´ω`*)📷☆

f:id:a15da021:20180228021833j:plain

このTポーズ。毎回、誰か1人は左手を上にする方を見かけるのですが・・・今回は見当たらないですね!(揃っていると、なんだか嬉しくなります( *´艸`))

 

15:00頃 ホテル出発

帰りのバスも5時間な為、疲れて寝ている方もいました。

1号車は、ぶっちーなおあゆちゃん以外は皆寝ていたそうです。

f:id:a15da021:20180228021934j:plain

3人でワードウルフをしていたみたいですよ( *´艸`)

 

2号車は、寝ている人の方が少なかった"気"がします。

しかしながら、幹部であるみつは2つ目のSAに着いたときにはもう夢の中でした( ˘ω˘)zzz

f:id:a15da021:20180228022009j:plain

(なのでこの写真は、みつが夢の中へ飛び立つ前ですね。)

そして、2号車でもワードウルフが流行っておりました。

 

と、言いますか。今回の冬合宿は全体的ワードウルフが流行っておりました。

この2日間で、『ワードウルフ』というパワーワードを何度聞いたことか。笑

 

20:30頃 名古屋駅到着

そんなこんなで名古屋に着き、お決まり(?)のぶっちーから、『帰るまでが冬合宿です。』を頂いて、無事冬合宿が終了 解散しました。

 

長々と書く予定ではなかったのですが、書き始めると載せたい写真や伝えたい事が多すぎて2,000字は余裕でいってしまいますね。笑

とりあえず、今回の冬合宿をまとめると・・・

とてもとても楽しい春休み&サークルの思い出が出来ました。以上。(頑張って一行にまとめました。 )

 

最後に、撮った覚えがないけれど、私のスマホのカメラロールにあった写真をご紹介しておわりたいと思います。

 

f:id:a15da021:20180228022207j:plain

 

f:id:a15da021:20180228022226j:plain

あれ・・・。私、こんな良い写真撮りましたっけ??

 

f:id:a15da021:20180228022302j:plain

この隠しきれていない。お笑いセンス抜群な写真は、私じゃないな。

 

 

犯人は・・・

 

 

 

f:id:a15da021:20180228022407j:plain

くぼたさんでした。(きちんと自撮りまで取っておくだなんて。ありがとうございます。ごちそうさまです!!)

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました( *´艸`)

それでは皆様!次回のブログ更新まで、さようなら~(*ノωノ)

 

※次のイベントは、いよいよ追いコンです!!