バドミントンサークルTRUST

名古屋の大学生によるバドミントンサークルTRUSTの活動ブログです。

10月、11月のイベント

こんにちは、㍉です。

前回の記事の最後でご紹介したとおり、9月の夏合宿をもってイベントなどの主な運営は10代目幹部が引き継ぎました。

 

今回はこの場所をお借りして、10月、11月のイベントの様子を紹介しつつ10代目幹部についての紹介もさせていただきます(´-`).。oO

 

10月21日 ハロウィンパーティ

少し早めのハロウィンパーティでした!

今年のハロウィンパーティーは参加して下さったみなさんにも仮装していただきました。

ご協力ありがとうございました♡

 

これは何の仮装かわかります?

f:id:a15da021:20161224013904j:image

おそらくバナナの妖怪ナスの妖怪ですね。

このバナナの妖怪(?)の正体こそ、、

 

10代目サークル長のふじいちゃんです。

ナスの妖怪(?)の正体は

新イベント長のまっちゃん!

 

私はナスが食べらないので、ちゃんと封印(?)しておきました。

f:id:a15da021:20161224014455j:image

 

そういえば、ピエロもいましたよ!

f:id:a15da021:20161224014602j:image

右側のピエロのお鼻は取り外し可能でした。取り外し可能と言うよりは勝手に取れてました。鼻が高くなるといいね。

右側のピンクのピエロの正体は

新会計係のひさ!🤡

 

ひさはいつもニコニコしてるからこそ、この仮装は意味深。

馬鹿にされながら観客を笑わせているがそこには悲しみを持つ

 引用 - 道化師 wikipedia 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/道化師

笑顔の裏に悲しい気持ちを秘めているのかな、、?深読みすぎ、、?

ピエロについて調べてみると

 

ピエロとクラウンの違いは

頬に涙のマークがなければクラウンということが判明したので

ひさ(と左端のともき)はクラウンの仮装でした。うっかりはやとちり。

 

クラウンには悲しみを秘めてる的な裏設定(?)はなさそうです。

 

他にはポリスも。

f:id:a15da021:20161224020103j:image

こちらのポリスの正体は

同じく新会計のハルピ!

逮捕という仕事をこなしつつも、いい笑顔です。

個人的には黒手袋が好きです。かっこいい!

あ〜私も手錠かけてもらいたい〜と思ったので、私も手錠をかけてもらいました。

この写真、逮捕されてるキョンシーが私、新副サー長 ダイソンです✌︎

 

めちゃめちゃわざとらしい紹介でした。失礼しました(´-`).。oO

 

ハロウィンパーティーは立食形式でした!

途中から写真大会(?)みたいになりましたが

新幹部の初イベント、楽しんでいただけたでしょうか?

 

10月23日 制服ボウリング

10月はイベントが2回ありました!

2回目のイベントは制服ボウリング

高校を卒業してもなお制服を着てボウリングを楽しもうというイベントです。

男女ペアを組んでスコアを競いました。

 

三位はこちらのペア!

f:id:a15da021:20161226083551j:image

 賞品はかわいみがっょぃファイルです♡ぜひ使ってくださいね!

 

二位はこちらのペア!

f:id:a15da021:20161226083813j:image

賞品はスミスキーです♡隅っこに置いてくださいね。

 

一位のペアは、、

f:id:a15da021:20161226083708j:image

まこ&まっちゃんペアでした〜

賞品はスティッチ(ハロウィン仕様)とリトルグリーンメンのランタンです。かわいみがっょぃ。

 

ブービー賞はこちら。

f:id:a15da021:20161226084052j:image

全然可愛くない(?)景品を贈呈しました◎

 

 

11月25日 秋季お泊まり会

名古屋大学の合宿所をお借りしてお泊まり会を開催しました!

かるーいお食事もご用意しました。ガストの出前です。たくさんの配達ありかとうございました。

 

今回のお泊まり会は

 

・ジュースミックスゲーム

ジェスチャー伝言ゲーム

モデルウォーキングリレー

 

この三つのゲームをチーム対抗で行いました!

新幹部初めてのお泊まり会ということで少し張り切り過ぎてしまって、かなり長い時間をレクリエーションに費やしてしまいました。|ω・`)

みなさん夜遅くまでお付き合いありがとうございました。

 

 第一回戦 ジュースミックスゲーム

これは酷いゲームでした。

 

使用したジュースは

午後の紅茶ストレート、ミルク、レモン

なっちゃんオレンジ、ぶどう、りんご

カルピス

 

この7種類の中から3つ選んでミックスしました。

例えば、

「オレンジ、りんご、カルピス♡」

 

なんていう美味しい当たりのジュースもたまにはありましたが

 

「ミルクティー、ぶどう、カルピス」

 

という悪夢みたいなジュースもありました。絶対に飲みたくないですね。

 

ゲームにおいては、ストレートティーがかなり厄介でした。

ストレートとミルクを混ぜたらミルクの味

ストレートとレモンを混ぜたらレモンの味

ストレートとカルピスを混ぜたらまるでミルクティー

 

という(?)が仕掛けられていたため、なかなか苦戦している様子でした。

私はジュースを混ぜる側だったので純粋に楽しみました。みなさんありがとうございます。

 

第二回戦 ジェスチャー伝言ゲーム

伝言とはいいつつも一切言葉を発してはいけませんジェスチャーだけで九人に伝えるゲームです。

名前からやや矛盾がありますが、個人的にはこのゲームが一番楽しんでいただけたと思います。

 

どのグループも最初の三人〜五人くらいまでは順調でした。

しかしなぜか後半になると大変なことになるんですよね。

 

個人的に一番笑ったお題は「ラッコ」でした。

お題を伝えられた一人目の方が床に寝転がって、ちょっとクネクネ(?)しながら貝を割るジェスチャーをしました。

ラッコの表現としてはこれ以上ないくらいに正しいジェスチャーだったんですけど、見てるとすごくおもしろいです。

 

そこからややあって(?)中盤には

手を胸の前でクロスして「ツタンカーメン」のようになっていき、、

 

終盤には某双子お笑い芸人の「幽体離脱〜〜」になっていました。

司会助手として前に立っていたのに笑い過ぎてお写真を撮り忘れましたヽ(´o`;

うっかりうっかり

 

第三回戦 モデルウォーキングリレー

電子辞書、ペットボトル、厚い本(ハリポタ謎プリ)、長財布、トイレットペーパー(未使用)、ボール

これらをランダムでグループごとに配布しました。

どれか一つを脚の間に挟んで落とさないようにリレーをし、グループごとにタイムを競うというゲームです。

物によってはかなり難しく、すんなりと終えるチームと苦戦するチームに別れました

なんと足が細過ぎて、なかなか物を挟むことができない男の人がいました。なんてことだ。

 

第一回戦から三回戦までの結果、点数の合計により優勝したチームはこちら!

f:id:a15da021:20161226095252j:image

賞品はシリコン製の豚の貯金箱です🐖

 

この後は各自オフトゥンでスヤァ( ˘ω˘ ) したり、朝までお話ししたりそれぞれでした。

お泊まり会は楽しんでいただけたでしょうか?

もしみなさんの仲を深めるお手伝いができたのなら嬉しいです(⊃`ω´⊂)

 

次回はクリスマス会についてご紹介したいと思います〜(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)