バドミントンサークルTRUST

名古屋の大学生によるバドミントンサークルTRUSTの活動ブログです。

3月~9月のイベント

 

それではさっそく3月から9月のイベントをダイジェストでお送りします。

 お時間のある方はどうぞお付き合いください

 

3月26日 追いコン

この日はトラスト9期の先輩方の追いコンでした。

私は12期なので、直接関わった時間は1年間もありませんでしたが、とてもお世話になった先輩方がご卒業ということですごく寂しかったです、、

f:id:a15da021:20161222021858j:plain

 

10期と11期の先輩方もお世話になった卒業生の方々に感謝とお祝いとお別れを心を込めて伝えていらしゃるところが印象的で、とても感動的な追いコンでした。

 

f:id:a15da021:20161222021049j:plain

9期の卒業生の方々。

 

4月1日 お花見

新年度になり、4月といえばお花見!🌸

f:id:a15da021:20161222023053j:plain

の、はずでしたが、この日はあいにくの雨でした。

しかも!開始時間直前まで曇りでギリギリ持ちこたえるかと思いきや!集合時間の数分前になって、雨!!!

f:id:a15da021:20161222023030j:plain

お花見のために用意したブルーシートの上で切ない表情(?)を浮かべる玉井さん。玉井さんは雨男だそうです。

なので、鶴舞公園に集合した参加者の一部は急遽そのまま近くのボウリング場へ。

ランダムにグループに分かれ、ボウリングを楽しみました◎

余談ですが、私はスコアが100に届いたことがありません。練習します。

 

ところで前年度のお花見も雨天で中止だったそうです。恐るべし雨男パワー(?)

次回のお花見こそは晴れてくれることを祈ります。

 

4月23日&5月14日 新入生歓迎会

TRUSTは新歓を二回行いました!今年度も新入生がとても多く来てくれました。

残念ながら新歓の写真が手元に無く、ご紹介できません(ToT)

とにかく人が多かったことだけはお伝えします。人口密度がすごかったです。

 

6月24日 春季お泊り会

名古屋大学の合宿所をお借りしてお泊り会を行いました。

チーム対抗でゲームをしたり、たくさんの方と朝までお話ししたり、深夜にカップラーメンを食べたり

これはおそらく最下位のチームが罰ゲームめちゃめちゃにまずいジュース(?)を飲んだところですね

f:id:a15da021:20161222024728j:plain

このなんとも言えない表情が味を物語っています

個人的には深夜に数人でコンビニへお散歩がてらに行くことがお泊り会の楽しみです✌

早朝、徹夜明けの先輩方の表情が忘れられません。つらそう

f:id:a15da021:20161222024741j:plain

 

7月22日 飲み会

テスト直前だったためか、上級生の参加者が圧倒的に少ないイベントでした。TRUSTのみなさんはまじめです。さすがです。見習います。

 

このイベントも私が写真を持っていないため、写真は省略します。

しかし上級生が少なく、普段の飲み会とは違った顔ぶれで新鮮だったことだけはお伝えします。いつもとは雰囲気も少し変わって新鮮でした!

 

8月24日 BBQ&ぶどう狩り

BBQ&ぶどう狩りって字面から楽しそうじゃないですか?????

朝に名駅に集合し、バスで岡崎ヤマナカ果園へ。

 

そういえば、すごい写真がありました

 

f:id:a15da021:20161222030200j:plain

普通に怖いですね。戻ってきてほしいです。

TRUSTの人が誰も行方知れずにならず、無事に帰ってきてくれて本当によかったです。

 

おいしいブドウも手に入れて(?)みんな帰ってきてくれました。

f:id:a15da021:20161222030337j:plain

私は都合により参加できませんでした。悲しいです。ぶどうが食べたかったです。

 

9月13日~15日 夏合宿 

TRUSTのメインイベントと言っても過言ではない!夏合宿です!

 

一日目にチーム対抗運動会が開催されました。

 

この見るからにヤバいとしか言いようがないカラフルな頭の方々が各チームのリーダー。 

f:id:a15da021:20161222033653j:plain

それぞれのチームの色に合わせて染めたそうです。気合の入り方が違いますね!(?)

まるで怖いサークルのようですが、違います。

普段おだやかで優しい方々なので、正直ビジュアルと中身のギャップに戸惑うばかりでした。

 

この後暗い色に染めなおしてもなかなか色が定着せず、苦労されたようです。

 

運動会の種目は運動が比較的苦手な人でも楽しめる内容でした!

三人四脚で上手くいかなくて心が挫けそうでした。

かと思えば三人四脚ですごいダッシュしているチームもあり、驚きました。

小中高で誰もが一度はやっているはずの大縄跳びが個人的に一番きつかったです。

体力の衰えを感じてしまいました。悲しい。

 

その後、運動の後のお夕食はたいへんおいしくいただきました!

一日目の夜の飲み会は二年にお誕生日ボーイが居たため(?)大いに盛り上がりました。おめでとう!

 

二日目はバドミントンサークルらしく、バドミントン大会が開催されました。

各試合さまざまなドラマがあった(?)とは思いますが、ぶっとばして決勝戦についてです。

 

勝戦、最終戦はみらいさん&るんなVSともかさん&たつやさん

全員の視線が釘付けになるほどの白熱した試合でした。

f:id:a15da021:20161222040052j:plain

f:id:a15da021:20161222040107j:plain

バドミントンをしている姿はとてもかっこいいですね。最高の試合でした!

 

この後体育館で恒例のTRUSTポーズで記念撮影をして、バドミントン大会は幕を閉じました。

f:id:a15da021:20161222035041j:plain

 

お夕食の後は花火をして、そのあとに飲み会でした。

みなさんお疲れのご様子でしたが、この日もたいへん盛り上がっていました。

 

三日目はお蕎麦打ちを体験しました。

不器用な私にとってはとても難しかったです。

細ーーく切ったつもりでも、うどんかきしめんのようになっていました。

f:id:a15da021:20161222040523j:plain

 

この後数時間かけて名古屋駅へ。

 

11期、9代目幹部の方々の最後のお話です。

一年前の同じ時期に8代目幹部の方々から引き継いだお仕事を一年間やり遂げられました。

一時は100人を超えるサークルというのもあり、運営は苦労もありとても大変だったと思いますが、私たち後輩から見ると先輩方はいつもしっかりしていて頼りになりました。

9代目幹部の方と一緒に居るといつだって安心することができました。

 

サークル長の久保田さんは幹部として行ってきた様々なことを思い出し、お話してくださいました。序盤で泣いてました。もらい泣きしてしまった人も多いと思います。

 

そのあと11期の方々から幹部の方々へサプライズの色紙と感謝の言葉が送られました。みんな泣いていました。とても感動的でした、、

f:id:a15da021:20161222040507j:plain

本当に一年間運営お疲れさまでした!

 

というわけで、この日を境に9代目幹部から10代目幹部へと代替わりいたしました。

10代目幹部についてと10月、11月のイベントについては次回の記事でご紹介したいと思います。

 

以上10代目副サークル長のダイソン㍉がお送りしました。

長々と読んでくださってありがとうございました。